3/5三重テレビ情報番組「Mieライブ」にて当店が取り上げられました

3月5日(火)に三重テレビ情報番組「Mieライブ」で放映された当店の体験プログラム「日本茶を深く知る講座〜利き茶・ブレンド体験」が、見逃し配信としてyoutubeにてご覧いただくことができるようになりました。

当店の体験プログラム「日本茶を深く知る講座~利き茶・ブレンド体験」を、三重テレビアナウンサーの奥村莉子さんが実際に体験された様子が放映されました。

三重県の情報発信サイト「旅ニッチ」というyoutubeチャンネルでも三重県内のニッチな情報ということで紹介されておりますが、生産量で国内第三位の伊勢茶の特徴など学べるプログラムとなっております。

店主は現在でも海外添乗員との二刀流です。

海外登山秘境ツアーで添乗することが多く、海外ネーチャーガイドとしても活躍しております。

その知識やスキルからくる植物の生態系やら植生やらの話を交えながら、お茶の本質やなどもお教えしております。

特に人間界でも問題となっているダイバシティ―(多様性)を、お茶の世界にも広げて楽しみながら学べるのが特徴です。

取材当日の撮影は奥村アナウンサーとの1対1、150分の真剣勝負(?)でしたが、とても充実したものになりました。

【Mieライブ(三重テレビ放送株式会社)】

https://www.mietv.com/mielive/

【旅ニッチ(運営:三重テレビ放送株式会社)】

https://tabiniche.kankomie.or.jp/detail/1000225/

【youtube】

Follow me!