八十八夜摘み新茶 お渡し開始のご案内

いつもご贔屓いただきまして、ありがとうございます。
当店商品「八十八夜摘み新茶」を、4月30日までにご予約いただきましたお客様へのご案内になります。


5月5日(水)より店頭にて、ご予約戴きました商品をお渡しさせていただいております。
初日はあいにくの雨天となりましたが、来店いただいた方々には感謝申し上げます。
なお例年通り、追加購入分に関しては多少ご用意をさせていただきますが、原材料茶葉が無くなり次第終了とさせていただきます。
ご了承くださいませ。

今年度の八十八夜摘み新茶のブレンドは非常に苦労しました。
原材料の入手から困難を極め、求める風味の茶葉が見つからず、また例年のブレンド作業でもなかなか決まらず。
2カテゴリーで、原材料茶葉2品種ごとに数種類の茶葉を取り揃え、ブレンド作業でなんとか理想に近い風味に近づけることができました。
ブレンドも昨年以上の100種類以上となりました。

原材料の仕入れからブレンド作業や茶葉封入、そして商品包装までのほとんどを当主が手作業で行っております。
年々販売総数が増え続けており、手作業で包装まで行うのは非常に大変になってきました。
先程ようやく最後の1個の包装を終えましたが、手がパンパンです。
当店では新茶を特別なものとして購入されるお客様を、特別大切にさせていただきたいという思いがあり、この先も変わらずに続けていきたいと思っております。

茶遊膳茶重 店主 塚本泰弘

Follow me!