新茶の観察報告③を兼ねて〜Leaf Tea Cup の里帰り編〜

昨日は先週同様に新茶の観察報告も兼ねて、三重県松阪市中心市街地(当店)から西に25km離れた飯南町にある指定茶園まで。

こちらの写真は、「千萬の令」の茶畑にて。

平野部にある茶産地は例年より一週間以上も早く収穫だそうですが、当店銘柄の「千萬の令」と「伊勢のほまれ」の茶園の茶の葉は、まだあと一週間といったところ。
最近の寒暖差と、今週の水・木曜日の雨量予想でさらに逞しく育つことが期待され、さらに葉肉に厚みが出てきます。

一芯二葉を摘んで食べてみるのが観察の秘訣!
爽やかな渋みにほのかな甘みを感じます。

少し摘んで持って帰り店頭で展示!店内に新茶独特の香りが漂います。

そして今回はリーフ・ティー・カップの原材料をご案内したかった為、いろいろと撮影してきました。

こちらの写真は「伊勢のほまれ」の茶畑にて。

「Leaf Tea Cup三重茶葉」はおかげさまで2回目の製造分は完売となりました。
次回は5月12日~の販売再開を予定しております。
美味しかったと「会社用に・・・」「前回買った分は終わってしまった」とお買いいただく方も。

予約限定販売の八十八夜新茶のご予約は今月末までです。
今年もたくさんの方にお申込みいただき有難うございます。
気になっている方、ぜひ1本からご予約いただけますのでこの機会にお申込みください。

Follow me!