第18回まちゼミ開催いたします

今年も、当店では「第18回得する街のゼミナール」通称:まちゼミに参加しています。今回は、お茶の体験講座と、ハンドメイドの講座2講座を開講いたします。

日本茶を深く知るための体験講座

これから日本茶を愉しみたい方への講座。
お茶の種類や特徴はもちろんのこと、茶葉や茶器の選び方から淹れ方を飲み比べやブレンド体験をしながら愉しく学びましょう。これから日本茶を愉しみたい方への講座。

会場:茶遊膳 茶重(新町819)
材料費:500円
定員:各回3人
※グループ参加の場合は別途日程調整することも可能です。

日程:7/23(土)、30(土)、8/6(土)、27(土)
時間:各回14:00〜16:00

ベビー グッズのハンドメイドレシピ

ベビーグッズのアイデアレシピをご紹介します。
実はまちゼミをおやすみしている間の昨年7月に第一子を出産いたしました。
妊娠期間中や産後落ち着いてから、様々なベビー グッズを作っています。
その中からハンドメイドのおすすめをご紹介いたします。ハンドメイドジャンルは、縫いもの、編み物(かぎ針)、工作。
新生児〜1歳未満で使えるベビー グッズです。(今回のまちゼミは店内で作りません)
ベビー グッズは、小さく比較的短時間で作ることができるため、手芸初心者さんも気軽に始めることができます。

開催日:7/25(月)〜28(木)
時間: 13:30〜16:00の間で30分程度
定員:各回2組


手芸は苦手だけど・・・子供のために何か作ってみたい!というプレママ・ママパパも大歓迎です!ゼミ時間は30分程度を予定しております。お好きな時間を電話お申し込みでお伝えください。
*店内は陶器やガラスなどの割れ物がございますので、怪我をしないよう小さなお子様をお連れの方はベビーカーなど持参の上お越しください。当店でも出来る限りの対応はさせていただきます。

Follow me!